

  1. --/--/--(--) |
  2. posted by matty |
  3. スポンサー広告 |
  4. Trackback(-) |
  5. Comment(-) |
  6. 編集

釣り師な夜

capture200503302122470460.gif
ネザたん(*´Д`)

capture200503302128580363.gif
アマリエルたん(*´Д`)
素足じゃないんだよな・・


ウルポ、鯉、錦鯉をもって万全の体制で
赤天使をトレインしようと思ったのですが、
0.3秒くらいの間にアマリエルたんのいぢめを受け
ちょっとラグったと思ったらゲージがなくなってました。


でもこれで落ち着いて見られるや

・・・


capture200503302131340658.gif
やっぱりテクスチャ張られてないのか━━ヽ(*´Д`)ノ━━!!!!


capture200503302131530455.gif
はい、お世話になりませた。

capture200503302144470218.gif
クマーとホネー


かなり暇だったので某氏と釣りで勝負することにしました。
目的なし、賞品なしでね。
やってる間はのんびりオープンチャットです。

先に装備品を釣り上げたほうが勝ち、

capture200503302341140695.gif
じっと待ちます。


と、ここで先に釣り上げられてしまいます。

がしかし、その10秒後こちらも釣り上げます。

capture200503310022300025.gif
装備品を鑑定して決着をつけることにしました。

capture200503310011500615.gif
くらべます、もちろん自分の勝ち。

中にはかなりの良OPが付いたものも出されたのですが、
所詮はそれだけで、
結果的に自分の快勝でした。



さて、釣り職人(釣竿で釣りをする人たち)を育てるために・・・

ちょっと自分なりのコツを教えます。

まず手動釣りってのは1段階目と2段階目に分かれています。

1段階目でつれるものを決定し、2段階目で成功か失敗かを決めます。

<1段階目>
魚の釣れ方はゲージの位置に影響しません。
つまり真ん中(色の濃い部分)でとめても鯉ばかりとは限らないわけです。
真ん中でとめたときのみ、装備品・宝石の確率が出現します。

つまり、すべて真ん中で止められるようになれば
寝釣りよりもたくさん釣れるということです。

これはコツは特にないのですが、
やっているうちに真ん中で止められるようになります。

<2段階目>
実はこれは慣れれば100%成功するようになります。

まず、マウスをベターっと押してる人は成功しません。

コツはチョンチョンとクリックするところ。

そしてこれが結構重要なんですが、
魚は思ってる以上に止まっています。

チョンチョンとやってればわかるのですが、
真ん中付近では魚が止まってる時間が非常に長く、
結構その間に巻き取る時間があります。

この瞬間に巻き取れば楽に2段階目をクリアできるんです。

1回20秒でうまくやれてると思っていいかも。


ところで
釣りが成功した後
capture200503310002400755.gif
このように喜んでるときですね。

このときに左クリックをすると、
直ちに第1段階目が決定され、
待ち時間がなく第2段階目に突入するという
バグなのか仕様なのか分からない技があります。

ただしこの技、第1段階目が強制的に決定されるので、
宝石を釣り上げることはかなーーーーり難しいです。

魚だけ手早く取りたいっていう人にお勧めです。



なんだかんだいって今日が一番楽しかったような・・・
なんていうかフレッツの頃のシール思い出しました。

  1. 2005/03/31(木) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(2) |
  6. 編集

3/31

3月31日を最後にシールをやめます。
芸人を辞めるとかそんな屁理屈抜きで、
引退って取ってくれてもかまいません。

以前のブログに書いた4月危機?がそのままやってきてしまったのです。


言ってしまうと
自分はこの春から大学生になります。

復帰の時期が国公立大学前期日程の発表日の翌日だったために、中には感づいた人もいたみたいで
何人かに祝ってもらってましたw

それでですね、幸いなことに近くにネットカフェがあるという情報をキャッチしたんです。

それを受けてこの前の記事を書いたわけですが、
実際に近くに住んでいる知り合いに聞いてみたところ、
めちゃくちゃ遠いそうでとても通える範囲ではないそうです。

それに加えて、自分は何をしに大学を受験したのかということを考えると
とてもシール(すべてのゲームも含めて)へのやる気は起きません。
大学は遊ぶために行ってるんじゃないですからね。

以上のような地理的、社会的立場な理由によって
シールをやめることにしました。

というのがこの前のギルド集会の内容です。

また以下のことははっきりさせておきます。
自分の管理するすべてのサイト・ブログを閉鎖する気は全くありません。
誰かが困ると思うので。


4月1日以降もみんなが楽しく遊べるシールオンラインでありますように。


以下いるかもしれない受験生に告ぐ


»続きを読む

  1. 2005/03/30(水) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(7) |
  6. 編集

ムム倉庫

いろいろと写真を撮るために各地を回ってました。

capture200503291830110235.gif
ワープ地点でばったりと出会う。


capture200503291830350209.gif
ウインディたんもよってくる(*´Д`)

世界の果てにて
capture200503291904510095.gif
このポーズ結構きついですよw
実際にやってみることお勧め。

capture465894740575.gif
いつの間にこんなもの実装されてたんだと。

中には[人相の悪い]ムムがいるし
しかも足が速いw

おまけにワープが
capture200503292325220245.gif
Robby氏の仕業でしょうか・・・


capture200503300050510060.gif
アデルで餌やり~
お隣に運のいい人がいますね(・∀・)ニヤニヤ

  1. 2005/03/30(水) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(2) |
  6. 編集

復帰してました

HP復旧してますね。

暇なのでアクセス解析晒し、ちょっとだけね^^;

1日平均
100アクセス(重複カット)
180アクセス(重複含む)

アクセスが多い時間帯は
お昼ごはん前と晩ごはん前

リンク元は少なく、ブックマークしてくれてる人が多いです。ありがとう~

<訪問者の住んでる国>

1位日本
2位ネットワーク組織
・・・・・・
4位トンガ

トンガ?
ネットワーク組織?

なんのこっちゃ


<訪問者の住んでる都道府県>
1位東京
2位鹿児島
3位宮城
4位神奈川
5位愛知



<サーチエンジンの検索ワードとそれに対するコメント>

ダメージ計算式
⇒まぁ妥当ですね

二重の極み
⇒理論上、70キロの力があれば140キロに増幅されます。

お試し版IQサプリ
⇒ん~

シールオンライン 重い
⇒重いですよね

seal ††††††††††††
⇒?

牙突
⇒案外このネタ多いんですよ・・

スキン テンプレ ブログ 無料
⇒はい、ここはブログのテンプレ公開所でもあります。

レクシオン 被害
⇒何かいやなことでも・・

Hの日記
⇒誰の日記でしょう?

mAtty
⇒Aだけ大文字ですかw

sqit2
⇒このブログのスキンの名前がsqit2ですね。

わさび 芸人
⇒ここじゃないですよw

10年後の私
芸人 流れ星
サッカー 芸人
スカル ステッキ
⇒わかりませんw

あとちょっと気になったのが

OSがWindows2000を使ってる人が結構いるんだけど
普通のことなのかな?

  1. 2005/03/29(火) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

ギルド集会

ギルド集会をやってきました。
capture200503282131200108.gif
内容はまた後で。


釣りをしてみました。

今回使うのは

頑丈な布切れ。

めんどくさいのでいきなり結果。

capture200503282337560471.gif
手動つりは餌の回りが速いので
すぐにでも回復資材を手に入れたい人はいいかも。
ネザ部屋なんかでね。

大体2時間で300個消化し切れます。


capture200503290036290609.gif
さらに119個あったのでやってみみた。
ルビーが1個でもつれれば黒字かな。

<最終的な結果>

成功率90%
錦鯉65
金魚268
ナマズ39
苦行脚1
ソウルスーツ脚1
魔道ハット1
水晶1
ルビー1

  1. 2005/03/29(火) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

ピンクダイヤの奇跡

タイトルに特に意味はありません。

capture200503272336140939.gif
暇なので釣りしてたんですが
やっぱり暇。

誰か誘って墓地に行くことにしました。

capture200503280003150899.gif
PT組んでる以上、ゴークは弱い。


capture200503280012270563.gif
やっぱり重いサザンクロス。
けど強いんだよね…

自分は主に集め役で、隣にいる騎士といっしょに倒していく狩りかた。

人がいるところではとても出来ないけど
人がいないから大丈夫かな。
もちろん普段から人がいるところではやってませんよ。

capture200503280022400824.gif
4体くらいを同時に狩り…

capture200503280147350520.gif
支援してる側は2人とはいえきつそうでした。
自分はそんな体力もちそうににないです・・・

capture200503280019110774.gif
ピンクダイヤ落ちました!

そういえばピンクダイヤってなんであんなに高いんだろう?
頻繁に+10なんか挑戦しないってのにどうして8Mもするんだ?!

不思議です…

capture200503280226570457.gif
きつかったですが、お疲れ様でした。

  1. 2005/03/28(月) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(3) |
  6. 編集

なにもすることないや

ちょっといい画像だったので、
capture200503261532360585.gif

墓地にいってきますた。

capture200503262145380171.gif
剣士は交差で狩るのが主流かの?

しっかしアフロは目立つね。
なんというか精神的にも厳しいものがある。

自分がお風呂で抜けた直後にルビーが出るというドロップ。複雑すぎです。

capture200503262357060393.gif
夜。森に行ってきました。
やっぱりバルアックウッドには人がいません。
昔はあんなに盛んだったのに
どうしたものか。

金属性が付いてる分、自分には有利でした。

けどちょっと油断すると
capture200503270008540061.gif
アクティブ4体に囲まれ逝きます。

まだまだ修行が足りんかった!

  1. 2005/03/28(月) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(3) |
  6. 編集

翼卵に進化したよ

capture200503252108190579.gif
おっしゃぁ覚醒(゚Д゚)!

今回もアイテムはあらかじめとってあったので楽でした。


capture200503252140240367.gif
コウモリ卵みたいに何連敗は当たり前だと思っていたので、一発で成功したときは素直にうれしかったです。


capture200503260228590525.gif
バルキリーに変えてレイガントクエのお手伝い。
以前より弱くなったような…

もらったギアを投げまくって楽勝でした。

もちろんドロップはなし!



ところでやっとブログ容量の1%である10MBが埋まりました…

復帰以来、約15日で10MBとは流石画像を上げまくったおかげです。

もし自分がエキサイト使っていたら2ヶ月も持たない計算ですね…

  1. 2005/03/27(日) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

計算式

やっとできた~(;´Д`)
サンプリング回数は130回と激しく少ないのが不安です。

capture200503261530320446.gif
ウッドウッドに対するサンプリング。
1回1回ダメージを見てノートに書き込んでいきます。

計算式はスキルレベル10限定で

ダメージ={1.9×(攻撃力+魔力×2)-2.27×敵の防御力}×付加ダメージ×若干の乱数

となっております。
ギルメンの芸人に手伝ってもらい、
自分があらかじめこれで予想した数値を言ってから
投げてもらったところ、ぴったりでした。
みんなはどうかな?

乱数というのが曲者で、最大で±10%の誤差が出ます。


さて、
アリーナに行ったときにふと思ったのですが、
誰もソーラクエをやっている人がいない。

試しにやってみることに。


capture200503251755250577.gif
いつの間にソーラが強化されてるんだ('A`;
毒・動かぬ大地、発動確率激高!

しかも誰もやってないせいか
いつもの位置に当たりのソーラがいません。

もう仕方ないから

capture200503251758440323.gif
マップのソーラを片っ端からつぶした


capture200503251801360120.gif
苦労の末、なんとか集まりました。

お礼、ガラスの結晶3枚…

何だこの疲労感は('A`;

  1. 2005/03/26(土) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(3) |
  6. 編集

レッドネーム

capture200503241615350964.gif
某氏と「ダチョウの卵の殻」集め。
足卵が要求するとか言ってたので集めることにしました。

集めることは簡単だったんですが、
いざ要求を待っていると
まったく要求されません。

本当に殻を要求してるるんでしょうか…


capture200503241803190097.gif
アリーナにて…

鉱山クエを教えてもらいました。

始め3つの分岐があるとは知らず、
PTで行ってははぐれた~なんてよく言ったものでした。

3つともギルメンにスカルの場所、あたり箱を教えてもらったので、
はぐれても安心ですね。

capture200503241652580648.gif
ニッチたん最高やなぁ(*´Д`)



capture200503251344340615.gif
挨拶代わりのPvP
当たってないよ(・∀・)

一度でいいから赤ネームになってみたいということで
某氏の協力をへて赤ネームになりました。

赤ネームになるとPK関連の攻撃は仕掛けた側がどっちであるかにはかかわらず、
すべて外れます。

そして・・・

capture200503251408320592.gif
ペットを落とし・・・

capture200503251409320358.gif
はがされて・・・

capture200503251410460615.gif
はがされて・・・

capture200503251411060694.gif

capture200503251411590059.gif
どんどん脱げていくのはなんかエロイ・・・

capture200503251414060502.gif

capture200503251415290071.gif
全部はがされたヽ(*´Д`)ノ

これ以上はがれないのかな?(*´Д`)

  1. 2005/03/26(土) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

リレイズ?

capture200503242152260225.gif
まずは挨拶代わりのPvP

(・∀・)
といいつつ相手をあおるw


調子に乗っていたら某氏の殺されたわけです。

村に戻るをいったんキャンセルして
しばらくじっとしてた後、
もう一回Escで村にもどるをやってみたら
戻れない・・・

しばらく連打してたら
なんと生き返ったのです

もちろんレクシも何もかかってません。
HP800/3000で生き返ったのがその証かと。

んで調子のった某氏は止めを刺してきました。
もう1回殺されました。

今度はちゃんと帰還できたのですが問題はこの後。

某氏にカオスポイントが付いた。
そもそも某氏は1-1でやっている人物。
今回も1-1でした。
PKは出来ないですから、1セレクトでカオスポイントが付くことはありえません。

それなのになぜか付いた。

不思議です。
capture200503242340260092.gif



とりあえずそんなこと忘れて花火で遊んでましたw
capture200503242324310239.gif
すんません・・・

そのあとはカオスポイントを減らしに地下墓地に行きました。

capture200503250021110599.gif
ゴークも余裕。


capture200503250037260080.gif
見えにくいですが5体がいます。


ところがこのあと自分がペドロンを5匹つれてきてしまうというあほなことによって、
壊滅的打撃を受けます。

とあるギルメンは町に帰ってしまったりでした。

一回体制を整えようと
入り口で再起動にいった某氏の帰りをまっていたのですが、
いつまでたっても現れず、
寝たんだろうとおもい、そのままこちらも就寝。


あとから分かったことは課金が切れていた。

  1. 2005/03/25(金) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(2) |
  6. 編集

サンタ服

capture200503232119020567.gif
近くにいた人のを勝手に取らせていただきましたw

サンタ服ってヘソ出しだったんですね(*´Д`)
エロいわ~


餌やりしてるとこんな人がいたので
capture200503232111350214.gif


自分も
capture200503232114160225.gif
やってみました。

時々人が立ち止まってくれるのがうれしかったです。
立ち止まるだけねw

capture200503231604440548.gif
レッドソイルで餌やり。
ファラティコアがかなり近づいてます((((;゚Д゚))))
レッドソイルの敵はなんとなく大きいものばかりなので
こわいんですよね。


capture200503231629300996.gif
今日はたくさんお見えのようで…

  1. 2005/03/25(金) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

離れて見ましょう

墓地に行ってきました。

その前に
capture200503230022020510.gif
なぜかつぼにはまるSS


墓地では誰も人がいなかったので
capture200503230121290589.gif
こんなことや

capture200503230212470345.gif
こんなことをして無理気味の狩をしてました。
一歩間違えれば死にますね。
某氏は月騎士だったし…

ぺドロンは大体セットでうろついているので
いつのまにかペドロン狩りになってました。

犬の毛を落とすのでペドロンは一応犬らしい。

今日のわんこに出てくれないだろうか。


capture200503230223070296.gif
サザンクロス。
ぐしゃっという崩れたような音とともに
画面の描写も崩れる。

しかも某氏は死に掛けてるw

なんで重いのかと思ったら
針みたいなのがガガガガガって出てたんだね。
こりゃ重いはずだ。

それに目に悪い。

やってる本人が気持ち悪くなるほどです。

騎士の皆さん。サザンクロスやるときは部屋を明るくして離れてみてね。



capture200503230336480113.gif
物陰であやしいおねーさんとおにーさんに
いぢめられました。

  1. 2005/03/24(木) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

軽いシールを取り戻せ!

昔のシールはもっと軽かったのです。

フレッツのころのシール
capture333332.gif
描写は3Dなんですが、地面がかなりデフォルメされていて、かなり軽いです。
中央のほうにうっすら見える金のカボチャは自分です。

ちなみにこの頃、外郭線という設定はすでにあったのですが、今と違って画面中のすべてのオブジェクトに外郭線が入るために、いまの外郭線設定よりはるかに重かったです。


そしてオープンβの頃のシール
capture33333.gif
この頃が自分にとっては一番よくて、
フレッツの頃と違い、画面設定をどれにしても
地面の描写は変わりません。どれもきれいです。

流石にノートパソコンを使っていたので、
いずれにしても外郭線でのプレイは不可能で、
自分はずっとカートゥンを使っていました。


そして1月中ごろ、巻き戻りをへてクライアントに
nProtectが実装されます。

チートは減りましたが、こいつが導入され、一気に重くなりました。(読み込みが増えた)

そして4月下旬ごろだったか…
自分にとって最悪とも言えるパッチが導入されました。

8748_1097503745.gif
これを見た瞬間、愕然としました。

ザイドが一面水色で氷漬けに。
ライムが一面緑の芝生に。
グラシスからは道が消え、
エリムは変なタイルがびっしり…

そして何より、

重い。

ちなみに正しい見え方は

8748_1097467858.gif
らしいです。

どうやら地面の風景を何枚も重ねてきれいに描写する仕組みらしいのですが、
ノートでやってる自分にはビデオカードの性能が付いていかず、風景を1枚しか重ねられなかったために
このようなことになっているようです。

風景を読み込んではいるものの、表示されないために
以前よりメモリを食うことになりました。

そしてなにより、上に書いたように風景が汚くなりました。最悪でした。いまでもそう思っています。


そして現在・・・

シールプレイヤーを悩ませているのが
定期的なカクカク病。

ある一定の周期でHDDへの読み込み、CPUの高負荷状態が発生しラグが起こるというものです。

それに加えてメモリリークが起こるという有様。

以下シールオンライン本スレによると、

高性能なCPU、大容量のメモリ、高性能なビデオカードを使っていても起こるようで、

原因はnProtectが一定周期で何かをしているとの説が有力視されています。

改善方法は、

読み込み速度の速いHDDを使う。
デュアルCPUにする。
HDD2台でRAIDを組む。

とされていますが、どれも一般の人には手が出ません。

なのでクライアントを地面の問題も含めてもっと以前のような軽く、安定性のあるものにしてほしいです。

いつになったら軽いシールはやってくるのやら。

  1. 2005/03/23(水) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(4) |
  6. 編集

こんなときに

capture200503211417230238.gif
夜の狩り。
こんなときにガリエルの翼が出ました。
別に狙いにいったわけでもなく、
何も考えていませんでした。

やっぱこういうときに出るのかな~と。


capture200503211518280959.gif
翼どうしようか・・・と悩む3人。

誰も欲しがらなかったので、某氏が使うとのこと。


capture200503222128140135.gif
夜、ギアにいってきました。

大体4PTくらいがいつもいるわけなのですが、
これがおもいおもい…

まさに地獄です。

自分の隣にいるようなギアまでも持っていくので
なんとかしてほしいです。

仕方ないので封印地で狩ってました。

capture200503222146000478.gif
1-1はいっぱいだったけど、
1-2は誰もいないという珍しい光景。

独占ですよ。ダーツが切れるまでたっぷり狩らせていただきました。

ルビー1個、マルクードの杖1個

  1. 2005/03/23(水) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

釣り三昧その2

ちょっと空いた時間にギルメンと協力して
卵の進化アイテムを集めてました。

capture200503221643020739.gif
こんなところや・・・

capture200503221718470083.gif
こんなところを行きましたが、
なんせメインキャラ。
ドロップペナが激しすぎて何も落としてくれません。

たかが8枚のカラスの羽を集めるのに
15分もかかってしまいました。



さて、釣りです。

今日の餌は…


capture200503222013040660.gif
戦士の魂。
サンドラが落とすやつですね。
残念ながら300個集めることは出来ませんでした。
ペット育成キャンペーンのせいで
誰も売ってくれないのでしょう。

早速釣り開始。

capture200503222024160496.gif
少し経過…
金魚が激しくよくつれます。
アレ・・・鯉は?

capture200503222025410028.gif
さらにしばらくして装備品がつれました。
流石に10次防具は釣れないかw


capture200503222032300737.gif
半分経過。
いまだに鯉がつれない。

capture200503222053180762.gif
終了。
釣果はこんな感じ。
錦鯉が普通につれるなんてねぇ・・・

<最終的な結果>

成功率90%
錦鯉19
金魚70
ナマズ9
バードスーツ脚1
悟りの帽子1
水晶1

どうやら
缶詰、銅魚、銀魚、金魚のテーブルと
雑魚、鯉、錦鯉のテーブルと
ドジョウ、ナマズのテーブルは別々になっているようです。

なおこの結果はSealOnline 寝釣りデータ集計さんに報告するとしましょう。

アレ?・・・
これって寝釣りじゃないよな('`)・・・

  1. 2005/03/23(水) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

釣り三昧

雨だったので、この日を利用して1日中釣りをしてました。
もちろん手動釣り。

capture200503221412270247.gif
この坂も昔は寂しいオモモがたくさんいましたね。
いまはオモモもいなくなって本当に寂しいです。


capture200503221414290833.gif
釣り場はここ!
メンテ後だったので誰もいなかったです。
おかげで軽かった。



そして今回使う餌はこれだ!

capture200503221524380114.gif
ニトログリセリン。
作り方は高校で習ったと思うので、
高校生いった人ならならだれでも知ってますよね。
ちなみに作ろうとすると死ぬよ^^


そして釣りを開始!

capture200503221435500915.gif
50個経過…
水晶が釣れていい気分♪


capture200503221453450670.gif
100個経過…
成功率95%

capture200503221454380907.gif
第一段階のゲージを止めるやつの後に
ほんの一瞬こんなポーズをとるんだけどバグ?


capture200503221523020306.gif
1時間たったのでいったん休憩・・・
釣果はなかなかいいね。

普通の釣りと違って1分間に3つ釣れるので、
かなり餌の回りがいいです。

capture200503221633580036.gif
そして全部終了~(長かった…)
ルビーも釣れていてうまうま。

<最終的な結果>

成功率95%
66
金魚163
ナマズ25
銀魚27
マナスーツ脚2
誘惑脚1
水晶1
ルビー1

  1. 2005/03/22(火) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

ターゲットライン

とりあえず
capture200503212334140031.gif
十字湖で白い木馬を狩っていました。

不意に近づいてくる木馬は自分をタゲっているのか、
僧侶をタゲっているのか分かりません。

そしてペットに餌をやっている途中の無防備な僧侶が
木馬の餌食になりました;

敵にロックされたら警告音出すのもいいかもね。

capture200503212335590747.gif

夜はペットの餌やり。

ギルメンは別キャラで、PTも組めないので
久々にコミュニティチャットを使うことにしました。

チャット部屋内部では軽いんですが、
やっぱり下界に出ると重くて狩が出来ません。
何とかしてほしいですね。

capture200503220037050928.gif
狭い部屋(・∀・)

いや、狭い部屋にするのにはちゃんとしたわけがあるんだ。
広い部屋にすると読み込みがきつくて
落ちることがあってね。


capture200503220057040543.gif
そのころ自分はレッドソイルの入り口で餌やり。
相変わらずハンドストロングがこちらを見ています。

幸いなことにハンドストロングはノンアクティブで、
しかもつっかえていました。

capture200503220101010196.gif
これが今日のタイトルの内容なんだけど、
ほかのブログなんか見てると
黄色い線が出てるんですよ。
これが噂のロックオンしたときのラインか、と思ってみてたんですが、
自分にはどう見てもそんなものはありません。

自分のPCには実装されていないことばかりですね。

capture200503220210010457.gif
細々とバルアックウッド。
雑談しながらの狩り。
いつの間に死んだ森には誰も来なくなったのだろうか。

  1. 2005/03/22(火) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

クラウンフェイスの妙

capture200503202025100455.gif
ジャイアントビートルを狩りに行ってきました。

普段のダメージはそれほどでもないのですが、
クラウンフェイスを使い、魔法士から魔力を拝借すると、
ものすごくダメージが大きくなります。

400~600くらい今回では大きくなった気がします。
こいつは効果時間が結構長く、
僧侶のプロテクト(騎士からクラウン)、ブレス(僧侶からクラウン)の代わりにもなります。
ちょっとでも僧侶の負担を減らすときにいいですね。

鍛冶師だとクリティカルがアップし有効です。クラウンフェイスは誰と組んでも応用が利くスキルのようです。

capture200503202129330790.gif

ところでこの日は逆露店の日。

自分も「戦士の魂」がほしいので
出してみることに。
capture200503202236360665.gif
人は多いんですが誰も売ってくれる気配なし。

結局帰還しました。

深夜にインしてみるとまだギルメンはいる様子。

某氏も当然のごとくインしていたのでいっしょに狩りに。

capture200503210157030448.gif
忌まわしいチャイナから解放され、ツインテールに戻ってます。本人もかなり喜んでいる様子。


capture200503210229480294.gif
アビウス。こいつが案外うまし。
悪魔の爪というクエストアイテムもかなり多く落としてくれます。そして経験値が多い。

フル支援で2体同時もこなせました。


capture200503210254300425.gif
アイテム分配。
サイコロで6を出したのでルビーをもらいました。
後は適当。


眠いのでこの辺で露店を開いて落ち。

こうして某氏の1日が始まる。

  1. 2005/03/21(月) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(3) |
  6. 編集

誘惑

capture200503200202480566.gif

某氏がこれを取らずに消えるまで見とこうというもんだからたいへんです。

せっかく出たルビーが取れないわけでもなく、
消えるのを待つっていうのは
ものすごーーーくきついことなんです。

ところが待っている間に
ダイヤが出てしまったのです。

capture200503200208480844.gif
たまらず某氏はルビーを取りました。
まったく誘惑に弱いやつだ。

そしてダイヤを放置・・・
5分くらいたって突然

capture200503200211400972.gif
消滅。

ダイヤが消えてもなんとも思わないや(;´Д`)ハハハ・・・

  1. 2005/03/21(月) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

にゃんこ

capture200503191541110207.gif
マリエルを狩ってました。
けどやっぱりテクスチャが張られてないことが分かると暇…

ということで、にゃんこを狩りに行ってきました。
capture200503191839080450.gif

capture200503191820400908.gif
なんでこんなことろにダチョウがいるんだろう。
リロード後って一定距離引っ張ると帰っていくんじゃなかったのかな?

capture200503191821290117.gif
山登り。セルバンデスは無視。ダチョウも無視。

capture200503191824550935.gif
ニャン導師ってノーマルのはいいけど、
ボスだけ妙に強くて、適正レベルでは殺されかねないですね。
しかも鍛冶師では当たらないという罠。
イライラが募りますが、支援付きなので楽勝。

んで、ご飯。


capture200503192350390164.gif
まちなかで朱雀たんがいたのでアップで撮りました。
かわいい(*´Д`)

  1. 2005/03/20(日) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

鳥玉進化したよ!

グラシス平原の釣り場、左
capture200503182225450685.gif

そして右


capture200503182225540598.gif

なんでいっつも右のほうが人が少ないんだろう?
そんな自分は右派です。

capture200503182228470056.gif
サイトのSS追加のためにあちこちを走り回っていたのですが、
こんな橋あったかな?・・・
しかも向こうに何か怪しい島もあります。

ところで
capture200503182229090388.gif
右足の爪だけで橋と接してます。

なんとも爪の強いクマですね。


んでまた餌やり。
capture200503182324070661.gif
ファラティコアがきそうなんですが((((;゚Д゚))))


怖がってるうちに
capture200503182248070835.gif
覚醒キタァァァァァァァ!!!

早く殻から出たがっているみたいです。

進化アイテムはこの前まとめてとりに行ったので
今回はとりにいく必要はなくて楽チン♪

進化アイテムをさっさと7個入れ、ポチっとな。

見事成功。

capture200503182250150448.gif
また出たがってら('A`)…

  1. 2005/03/19(土) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(4) |
  6. 編集

餌やりに夢中

餌やりです。
ひたすら餌やりです。
capture200503181409230178.gif
レッドソイルの入り口で餌やりしてました。

ここは人が少なく軽いので結構穴場。
ただしちょっと危険が付きまとう・・・

capture200503181409340024.gif
この城壁はやっぱりエリムのものなのかな?
ちょっと気になるかも。

capture200503182059120568.gif
そのあとは鍛冶師を起動。
ギルメンと狩りを楽しみました。
いまどきの十字湖は空いてるみたい。
といってもぽつぽつ人はいます。

capture200503182059240164.gif
一撃必殺でも少しだけ残るHP。
この空しさ、なんともいえませんね・・・
一撃必殺じゃないやん!

capture200503182216320850.gif
お風呂入った後は普通に餌やり。
なんでこんなところにムエジョーがいるんや…

  1. 2005/03/19(土) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

狩場地獄

ペットの餌集めらしく、ギアに行ってきました。
ギア部屋って相変わらず重いです。

ダメージ計算式の変更で
黄昏騎士ならソロでどんどんクロスが放てるので
騎士の独壇場みたいになってるのかも。

その後は死の森に行ってきました。
鳥卵なので防御が弱い、攻撃も弱い、餌やり面倒。

なかなかの弱さっぷりでした。

両方必死すぎてSS取るのを忘れたために
今日はSS少な目です…

深夜、十字森に行ってきました。
capture200503180050540308.gif
ガリエルですらきついような…


マリエル2匹なんてもう必死。

何も出なかったですがとりあえず狩りにはなったかな?




PvPやったよ!

capture200503180301180819.gif
飲んだら



capture200503180301160746.gif
乗るなー!

  1. 2005/03/18(金) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(2) |
  6. 編集

鳥卵の罠2

capture200503162019190268.gif
ちょこっと鍛冶師を起動して狩り。
グラシス平原はシィルツの中で一番好きなマップです。


capture200503170020510957.gif
みんなそろったのでグラシス下流で狩り。
アメマイトは前と変わらず割と混んでるほうで、
混んでるときと混んでないときとの差が激しいです。

カニがたまたま空いていたのでこっちで狩りました。

capture200503162349530544.gif
カニからバードスーツが落ちている様子。
袖が長すぎるせいでプロペラにしか見えません('A`)

capture200503170035380051.gif
なんかいいです(*´Д`)

サイコロでルビーをもらいました。
ダーツ代にでもしないとやっていけない状態です(つД`)

あと、月の盾が凄まじい値段になっていました。
いつの間にあんな上がったのかは知らないですが、
いいペットの餌として使えそうです。

capture200503170204140095.gif
夜中・・・
みんなの分の進化アイテムを集めにいろいろと走り回ってました。
ドロップペナルティというのが厄介で、
結構集めるのに苦労してました。
鍛冶師を使うと楽らしいです。

このタイトルなんですが、
今日銀行にあった鳥卵をつけたんですよ。
これは絶対きのう拾った鳥卵だ!
と思って育てていたら、また昨日と同じ鳥卵('A`)・・・

昨日手に入れた本物の鳥卵は
まだサブキャラが持っているままでした…

今日こそは本物を育てたいと思います。

  1. 2005/03/17(木) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(2) |
  6. 編集

鳥卵の罠

鳥卵をライムで買ったとこの前書いたのですが、
どうやら期間内にドロップした卵でないと
キャンペーン対象外らしいので、
あたらしく卵を求めてサローア狩りに行ってきました。

capture200503161322420312.gif
あいかわらず十字湖には道がありません。
どうにかならないものか。


時間が時間だけにサローアを狩っている人は1人もおらず、自分たちだけだったのです。
狩り放題といってもそう簡単には卵は出ないですね。
ほしい時には出ずに、いらないときにたくさん出る。
複雑です…

capture200503161326270686.gif
サローアに一撃必殺をすると
ものすごく強そうに見えますね。

capture200503161529070208.gif
3人がかりで2,3時間狩ってようやく目的の卵3つです。

誘惑もたまりすぎましたが、
ニャン導師の手紙の処理に使えるはずなので、
露店ではうれるかも!


私用で退席中に気絶してました。
capture200503161650220138.gif

エロいなぁ(*´Д`)

  1. 2005/03/16(水) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(4) |
  6. 編集

はじめてPKした

だれもいなかったので一人で墓地に行きました。
マッチョなんてソロは初めてだよ。
capture200503151819200142.gif
マッチョ以外の余計なものが近寄ってきて必死。
ウルポ+金魚でなんとか回復できましたが
こっちの攻撃が当たらないんです('A`)

結局、どこからともなくやってきたウルフにやられました。

墓地内部はやっぱりダメだったので
外で狩ることに。

capture200503151852560432.gif
レッドソイルのワープ前には結構たまってました。
これだけいると掃除したくなります。

やっぱり死に掛けになってました。
いや、1回死にましたが…

それでも掃除は出来たので
capture200503151858090742.gif
興味本位でレッドソイルの入り口に。

capture200503151859160999.gif
かすりもしません^^


…('A`)


capture200503151903530266.gif
ダーツ代を稼ぐためにライムで露店してました。
ドライバ変えても相変わらずライムはおもいようで…

capture200503152017430627.gif
公式の企画に便乗してライムで売ってた鳥卵を育て始めました。元気に育ってくれればいいな。

capture200503152054550606.gif
また地下墓地に。
支援をもらってもこの有様。
まだまっかっかだし鳥玉だし仕方ないことだけど…
弱いですか、そうですか('A`)


capture200503152144140561.gif
ギルメンがログインしたので十字森で狩ってました。
ウッドウッドを少し狩っただけだったので
とくにこれといったものは落ちなかったです。

狩りの話題でPS2のことになってましたが、
持っていないのであまりいわないでくださいね^^

capture200503152208230955.gif
とりあえずPK

capture200503152210530049.gif
やられました。

さぁ無駄に溜まったカオスポイントをどう減らすか…

  1. 2005/03/15(火) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(2) |
  6. 編集

数値計算結果…

バットマン>黒リボンな気がしてきました。
詳しくはメインサイトにて。

さて、今日は自分の部屋の掃除で忙しかったのであまりインすることが出来ず。

ちょっとした時間に十字森に行ってきました。
いや、特に特別なことはないんだ。
capture200503141758470323.gif
通り道、陰に潜んでた2匹のガリエルに殺されかけました('A`)…
待ち伏せはやめよう、な!


ところで1匹のマリエルがいます。
capture200503141750060674.gif

気になります(*´Д`)

capture200503141749280740.gif

capture200503141748250239.gif

テクスチャ張られてないんですかーヽ(*´Д`)ノ


さ、不謹慎な話はやめようw

capture200503142227310995.gif
ひさしぶりにこれをやってみました。
釣り場はフレッツのころからよく使っているアデル。

capture200503142228220318.gif
軽そうな場所を探します。魚好きなクマにはこの場所がすぐに分かるのです。

capture200503142231070565.gif
おっしゃああああきたああああああ(゚Д゚)!!

capture200503142242460931.gif
釣果良好。
でも1個だけ持ってても仕方ないのでペットの餌にしました。

capture200503142235420250.gif
カーソルのところいけなくなったんだけどバグ?
かな~り不便なんですけど。

  1. 2005/03/14(月) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(8) |
  6. 編集

ネコセットそろったよ

capture200503141201390090.gif
かわいい、超かわいい!(北島康介風)

黒しかつれないみたい。
ほかのも釣れちゃうと抽選で当たった人に失礼ですからね。

自分はネコミミ2つ釣れて、どうしようかとおもっていたんですけど、
ちょうどネコパンチばかり釣れてるって人がいたので交換してもらいました。

たすかりました、ありがとう^^



そーいえばこのゲーム動作環境、
前より高いスペックじゃないと動かないみたいです。

とくにビデオカードに関しては

前までは、ビデオメモリ16Mだったんですが、
さっき見てみたら32M必要だって。


話が違うじゃん(つД`)

うち16Mですよ(´・ω・`)

  1. 2005/03/14(月) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

普通に狩りをしてみた

1日に何回更新してるんだ('A`;
ま、まぁ更新できるうちに更新しとかねば。

新しくDNAドライバというのを入れてみたんですが、
OMEGAドライバより発色がかなりいいです。画像加工は同じように
角滑→ガンマ・彩度を上げる→縮小→Padie→IrfanView
としていているのですが、前と見違えるくらいきれいになりました。また1度お試しあれ~。
ただし自己責任で。どうなっても知りません


3ヶ月前みたいに十字森で天使を狩ってみました。
リロードの時点ですでに鬱だったので
リロードしてからまともにインしてなかったんです。

capture200503131657000004.gif

なんかマリエルの射程長くなってない?…
かなり離れてても察知して近づいてくるんですが。

まぁそれはそれで(・∀・)イイ!!

マリエル2体に囲まれるのは(・∀・)イイ!!けど

capture200503131712220220.gif
ガリエル2体は(・A・)イクナイ!!
正直リロード前よりガリエル強くなりました。


見えそーで見えない…
capture200503131716040380.gif
ちっちゃい子供は見ちゃダメ(*´Д`)


capture200503131823590259.gif
懐かしい人たちがいたのでPTに混ぜてもらうことになりました。
レッドソイルで狩るのはこれが初めてだったので
かなりうれしいかったです^^

レッドソイルの敵はHPが多く、攻撃力がかなり強かったんですが、支援があったので何とか耐えられたみたい。
それでもすごいダメージでしたが^^;

6時半で晩御飯なのでここらへんで狩りが終了。
ご飯はカップラーメン5分で済ますというスゴイ人もいました。

もらったアイテムの中にこんなものが、
capture200503131933500956.gif
なんだこの見たことない表情は(((('A`;))))


夕ご飯食べた後ちょっと自分はリアル用があったので
何もせず。

8時半ごろ、
capture200503132057250457.gif
みんなで十字湖に行きました。
久々ですね。よくここの木馬に腹を立ててたっけ・・・。危うくここの存在が頭の中から消え去るところでした。

capture200503132117040422.gif
支援僧侶だけど殴りに専念する…


もちろんダメージは1桁だけど(・∀・)アヒャ!

  1. 2005/03/13(日) |
  2. posted by matty |
  3. seal |
  4. Trackback(0) |
  5. Comment(0) |
  6. 編集

次のページ »

